人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

早朝Walkingを始めて5ヶ月。

透析日の月・火・木・土の週4日は朝5時に起床して
往復2Km(多分)のwalkigを続けてる。
walking roadの桜並木は、葉っぱが半分以上落葉してしまった。
まだ、秋の名残りを残して、
稲刈りを残している田圃もあったり、
虫が弱々しく鳴いたりしている。
夏の間は、折り返し点を過ぎると、
もう暑くて、シャワー、シャワーと頭の中は
シャワーだらけで歩いていた。
現在は、出発時点では、空に星が出ているのだ。
まだ、夜中。
折り返しになる頃、東の空が白々とあけてくる。
ときには、雲間に朝焼けが広がっていることもある。
出発地点では、まだ夜中で、私は、暗いのが嫌いだから
デカい懐中電灯を手にして、walkingに出発。
桜並木までは、人家もあり、薄気味悪くはないのだけれど、
桜並木のwalking roadに入った途端に、外灯の数も少なくなり、
気味の悪い話が、頭の中を渦巻き、怖々戦々恐々ドキドキで歩を歩める。
いつものお仲間にすれ違って初めて、なんだか安心する。
前方を歩く人が見つかると、
くっついて歩こうとしてみるのだけれど、殆ど追い付かない。
そうこうしていると、すれ違う人と犬が増えてきて
歩くことが怖くなくなってくる。

walkingの途上、血圧アップ体操をして血圧アップし過ぎて
降圧剤を服用しなければならなくなった。
いやいや服用していたけれど、最近服用しなくても
血圧が低下してきた。
再び血圧アップ体操を再開しなければならない。
前回は1週間ほどで、血圧アップしたのだけど。
血圧アップ体操をしていた場所は
今は暗くて、近付くことが出来ない。
適当な場所を見つけなければならない。
それより、寒くなってきたので、
いつまで早朝walkingを続けられるかだ。
続けるぞと、言い切れないところが情けないけれど。
by noblesse_oblige7 | 2008-10-31 18:41 | walking