人気ブログランキング |

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

美人 第2弾

d0107378_1873527.jpg

次期総選挙で長崎2区から民主党公認で出馬する
薬害肝炎原告団の福田衣里子(27) さんです。
長崎2区は自民党の久間章生 元防衛相(67)の選挙区で、
彼女は、女刺客だそうです。
民主党小沢代表が直接口説いたということになってますが、
演出臭い。
肝炎のことは良く解りませんが、
選挙を闘う体力はあるのでしょうか。
なんにしても、次の選挙では
民主党議員を増やさねばならないから、
これもありということで。

祈ってます。当選。
by noblesse_oblige7 | 2008-10-10 18:17 | etc.etc. | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://oblige7.exblog.jp/tb/8744806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green stone at 2008-10-11 07:46 x
そこらの、2,3世ボクちゃん議員より、余程気骨があると睨んでいる。
アメリカ原爆理論かぶれが被爆地長崎が選挙区とは、久間も一種のストックホルムシンドロームか。。
Commented by akizy at 2008-10-11 09:23 x
 
 管さんは○学会嫌いのようですね。彼女も利用されているとしたら、一寸可哀想。

 この度の金融不安が選挙を伸ばし、民主党に不利に働いているようだ。
Commented by マーゴ at 2008-10-11 16:45 x
>green stone-san
新しいweb siteができましたら教えて下さいね。

福田さんは、どのように口説かれたか想像できませんが、
岡山の虎退治よりはましなのかとも、妄想しています。
Commented by マーゴ at 2008-10-11 16:52 x
>akizy-san
利用されていると、ご自分でも気付いているのでしょう。
その上で、何かメリットを見つけているのではないでしょうか。
金融不安の底はどこらへんなのか?
連休明けに何が起きるのか?
Commented by akizy at 2008-10-12 12:04 x
 今、景気が急激に冷えてきており、季節工や派遣社員が多数職を失っております。

 失業者がが巷にあふれ出してきた時、選挙をすれば逆に民主党が大勝するでしょう。しかし、それ以前に不況を原因に政界大編成があるかもしれません。

 つまり、自民党と民主党の併合ですね。一眼となって大不況を乗り切るためです。

 その時、○○学会は不要となります。
Commented by green stone at 2008-10-12 13:47 x
兎に角、政権交代ありき。
金融危機の今、総選挙なんかやっているばやいじゃないといふが、
具体的に何の手だても打てないこんな現政権だったら、暇つぶしに
解散して総選挙でも、したら~。
Commented by マーゴ at 2008-10-12 19:55 x
>akizy-san
今回の世界金融恐慌で得したりする人がいるのですねぇ。
この先、日本はどうなるのか?
個人がどんな影響をこうむるのか?
選挙どころではないような悪寒がします。
どんな理由であれ、草加せんべい党はなくなってほしい。
Commented by マーゴ at 2008-10-12 19:58 x
>green stone-san
民主党にはなんかタイミングが悪いような。
三浦の自殺にはなんか意味があるようなことを
言ってますが。陰謀の臭いが・・・・
Commented by green stone at 2008-10-13 07:31 x
やはりというか、原爆は持つモンですな。
アメリカに貢ぐ世界一の同盟国が指定解除禁止を懇願しても、北朝鮮の核保有の前にはアメリカも背に腹は変えられなかったか。

こんな用心棒で、いざ鎌倉の場合大丈夫だろうか。。
第二次大戦後フランスがアメリカとの安保関係を選ばず、自国防衛のために原爆保有の道を選んだのも、いざとなったとき安保関係が有効に働くことに保障がないとして、自国の防衛を他国に任す賭の不確実要素を排除したということだった。

古来より援軍というのはアテとフンドシの如く向こうから外れるものらしい。


Commented by マーゴ at 2008-10-13 19:19 x
拉致された家族が大いに落胆していますね。
私は思うのですが、何でアメリカに協力を頼むのか?
日本の家族が拉致されたのだから、
日本が取戻すのが筋であろう。
まぁ、日本政府が頼りないから
アメリカに頼みたくなるのだろうけれど。

アメリカ発の恐慌に、アメリカの希望通りのお金を
日本が出さないので、即テロ指定解除に踏み切ったとの話が
ありますが。アメリカの嫌がらせ。
なんでも、唯々諾々とアメリカの要請を
受け入れることはないと、思いますけどね。

軍事利用の核は持ってないけれど、
いざとなれば、原発があるのだから、
どうにでもなるのではないでしょうか?
宇宙までのロケットも気象観測衛星もあることだし
軍事に転用できる技術も当然あるでしょうし。
既に隠し持っているとか。
Commented by green stone at 2008-10-13 22:19 x
>いざとなれば、原発があるのだから、
どうにでもなるのではないでしょうか?

この点を以前核の専門家がTVで語っていましたが、日本は原子炉用の核燃料は結構あるようですが、原子炉用核燃料は核燃料サイクルにより再生された核燃料を使うプルサーマル方式によって、ウラン資源の節約と高レベル放射性物質の量を大幅に減らす平和的な目的でプルトニウムを使用することを国際的に公約しており、したがって原爆を作れるようなプルトニウムを保有していない・・ということらしいです。
Commented by akizy at 2008-10-14 16:00 x
 ブッシュは何が何でも勲章が欲しいのです。北朝鮮をテロ国家から解除した功績でノーベル平和賞でも狙っているのでしょうか。

 もっとも、経済で国が倒れそうになってますから、北朝鮮に戦争を仕掛ける金が無いのが本音かもね。彼の脳内には日本の拉致問題なぞ存在しない。
Commented by マーゴ at 2008-10-15 14:56 x
>green stone-san
何を信用するかが難しい日本になってます。
核を持つことが、イコール核抑止力になるというのが
世界的な常識なのでしょうね。
聖徳太子の和をもって尊しなんて、
そんなドン臭いことやってられない時代ですね。
Commented by マーゴ at 2008-10-15 15:01 x
アメリカでなくてダメリカだそうですが、
何のかんのと日本に要求してきても、
日本は、断固として拒絶してほしい。とぞ思ふ。
Commented by akizy at 2008-10-17 14:49 x
 そのダメリカが金融恐慌で本当に駄目になりそう。

 日本の税金がダメリカを救うために投入されますが、焼け石に水、2011年にはついにウオール街が倒産し、閉鎖に追い込まれれると、ある占い師がいってました。

 その時、ジャパンも共倒れかなあ。

 
Commented by green stone at 2008-10-18 07:34 x
むかし全方位外交・・といふのがありましたが、そろそろアメリカのケツを舐め続けるのはやめたほうがよいのかも・・、あ、今でも八方美人外交ネ。
Commented by マーゴ at 2008-10-19 10:13 x
>akizy-san
占ごと、お好きみたいですね。
資本主義の破綻との情報がありますが、
行き過ぎてしまったのでしょうね。
アメリカはブレが過激な国ですが、
どのように修正するのか?できるのか?
オバマでは荷が重過ぎるような。
Commented by マーゴ at 2008-10-19 10:20 x
>green stone-san
舵取りが無茶苦茶難しい時代になってきたようですね。
日本が現在、どんな位置にあるのか?

なんもせんで、じっとしているというか、
様子を見ながらおもむろに動くのが、日本のやり方?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード