人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

難波先生 業務連絡デース。

多摩川の源流で家具作り
kusakari先生教えて下サーイ
を、プチ真似しました。
こんなのが増えたら、Doc.kusakariも困ってしまうでせうね。
それにつけても、「多摩川の〜〜〜〜〜〜〜」は、
格別に面白楽しいサイトです。私には真似できない。

サマリーというのですか?
業界用語には精通してませんので間違っていたらごめんなさい。
転院前の透析施設のスタッフからの
注意事項については、懸念していた通りの内容のようです。
熟した香ばしい臭いのするオツムの人達が作成したものですから、
必要事項とどうでもいいことが把握出来ていない代物だと
考えられます。

透析で穿刺が何よりも嫌なのです。
何年透析しても、穿刺の恐怖を克服出来ません。

ベッドに横になった途端に、
さぁ、穿刺とばかりに、針を刺されるのは
まだ、心の準備ができてないのに。
さらに言えば、問答無用とばかりにいきなり
穿刺というのは、まことに乱暴に感じました。
私は、物凄く人工血管を大事にしています。
7m/m以上空けて、下から上、上から下へと
順番に穿刺してもらいたいのです。
腕を出した途端に、時間がもったいないのか、
穿刺・穿刺・穿刺・・・・もうすみましたよと、
幼児をなだめるような口調には、かなわんなぁ。。。。。です。
それから、これから、穿刺する人が一巡するようですが
穿刺の輪姦はどうも嫌だなぁ。
誰でも穿刺はできるのでしょうけれど
痛い穿刺と痛くない穿刺があります。
穿刺にはセンスという、どうしようもないものが存在する、
と、考えます。
誰が痛くない穿刺をしてくださるのかは
解りませんが、可能な限り痛くない穿刺をお願い申し上げます。
穿刺が一巡しないと解らないんだろうな?
悩みの一番が穿刺で、穿刺なくて透析は始まらないし
穿刺でしばらくはブツブツ文句が多いかと思いますが
ご容赦のほど切に切にお願い申し上げます。
by noblesse_oblige7 | 2007-02-23 16:09 | 業務連絡