人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

ヒコちゃんが亡くなって、4年たっても、まだまだ悲しい。

本日の日曜美術館は、本編は「静かな絵画界が革命~ 宮廷画家べラスケスの実験~」で、
アートシーンで島根の足立美術館が紹介されました。
ヒコちゃんと一緒に足立美術館を訪れたことを思い出しました。
展示品より、窓越しに見える整備された庭の美しさ、
窓枠の中に収まった庭の構図や滝の見事さに感動していると、
ヒコちゃんが表に出てみようと誘いました。
庭全体を観てみると、何と! ! !!広大な借景を利用しているではありませんか?!
借景にも手を加えているのかと感じてしまいました。
どうも、ヒコちゃんは足立美術館をすでに訪れているようでした。
私が行きたいと言った時は、何も言わなかったのに。。。。。
そういう人なのでした。
日曜美術館では、7 人の庭師さんが朝6時から、毎日庭の手入れをしていると伝えていました。

美術館とか芸術作品を観るときはヒコちゃんと一緒に限るので、
二度と芸術鑑賞の機会は訪れることはないでしょう。
本当に、本当に残念ではありますが。。。。。。

ヒコちゃんの守備範囲は広くて、洞察力も優れていて・・・・
何で、もっと早くに喫煙を止めてくれなかったの????
せめて1年早く!!!

言っても詮無いこととは解っているけど・・・
愚痴りたくなるよ。


by noblesse_oblige7 | 2018-08-19 12:46 | ヒコちゃんへのメッセージ