人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

今日の夕焼け

超久しぶりの書き込み。
ヒコちゃんを想うと涙が止まらなくなるからね。
なかなか書くことができないんだわ。

今日の夕焼けはビューティフルだったのよ。
雨上がりだったのか、西の空には重く雲が垂れ下がっていて、南北にワイドに夕焼けが広がっていて
南に行くほど色が朱くなり見える限りの南は火事かと見紛うほど。

今日は透析の後、右足指の第2指・第3指・第4指の
剥離骨折5週目で整形外科に行っていて、
ちょっと帰宅するのが遅くなったのよ。
8時15分発の鈍行に乗ったら、
西の空の一部が茜色に染まってたの。
出発前で、綺麗だなぁと観ていたら、
5分もしたら茜色は黒くなってしまった。
電車が動くと黒い雲の下の一部分が北から南に
だんだんと薄赤くグラデーションのようになって
いた。
水平線も地平線も見えない雑多な建物に
遮られてもどかしいのだけれど、
電車が動いているから、
見える範囲だけでも綺麗だったのよ。
18時40分頃下車する駅に着いたのだけれど、
夕焼けは終了して、夜の帳が下りかけていた。
見たことのない、余りにも美しい夕焼けやったんよ。

一緒に見たかった・・・・・・・・・
by noblesse_oblige7 | 2016-09-13 20:07 | ヒコちゃんへのメッセージ