人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

ヒコちゃんへ  パート2

今日の午前6時頃、台風11号が倉敷付近に再上陸したのよ。
午前2時には高知の室戸岬に上陸したと報道されていたから
岡山を直撃するかなと、
TVの前で台風情報を注視していた。
大体、台風は台風の東側に甚大な被害を及ぼすから
直撃なら、大したことはないなと見くびっている。
アルミサッシでない東南の窓がガタピシ五月蝿い音をたてていたのだけれど、
午前3時頃に限界が来てベッドルームに逃げ込んだのよ。

洪水になったらパチンコ屋の2階駐車場に逃げようと下見していたのだけど、
私は洪水なんか来ないよと内心では思っていたのよ。
ヒコちゃんは、大阪にいた時洪水にあっていたから、
洪水には敏感になっていたのよね。
台風の時には、しばしばあちらこちらの川を偵察に行っていたもんね。
私も一緒に行っていたのだけれど。
たまに、一部氾濫していた場所もあったよね。

今では、私一人になって、何もかにもが虚しい。
洪水になっても、一人では逃げる気も起きないわ。

午前11時半を過ぎて、風は殆ど収まり、
雨だけは降り続いている。
台風の後、車でアチラコチラ川の周辺を偵察して回ったよね。
一人ではそんなこともできないわ。
寂しいなぁ。。。。。。
by noblesse_oblige7 | 2015-07-17 11:55 | ヒコちゃんへのメッセージ