人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

中本マリ 3/2 jazz-live in KURASHIKI

倉敷 老松町のライブハウス クッキージャーに、
3ヶ月ぶりに来店されました。
そのときのライブ風景の動画はありませんが、
記念写真は撮らせて頂きました。
ライブ終了して、帰りがけに撮ったので、
リュックを背負って
山に行くような格好でお恥ずかしい。
中央がマリさん。右が太田雄二君、気鋭のギタリストです。
ジャズスタンダードナンバーを弾ける人が
いないなか貴重な存在だそうです。
中本マリ 3/2 jazz-live in KURASHIKI_d0107378_14321435.jpg












雰囲気的には、よく似たライブin OKINAWAをみつけましたので
無断で拝借しました。

http://youtu.be/GvAr1H9L-_A

倉敷より盛り上がってます。
さすが、米軍基地のある沖縄。
ジャズも根付いている。

若い頃のマリさん。大活躍していた頃のものも
参考に。
http://youtu.be/P9i0XA1It4Q


ピアノは前田憲男さんですねぇ。お亡くなりになりましたが。
もう1つ。
http://youtu.be/NhmMuwyiVIU


本日(3/9)は
クッキージャーで
神保彰 ワンマンオーケストラ 2012倉敷
LIVEがあります。
神保彰さんは元カシオペアに所属していたドラマーで、
現在は20ものドラムを一人で演奏する
世界的に有名なエンターテイナーだそうです。
本日は満員御礼になるのでしょう。
いつもの席を確保できるかな?

飲酒運転の規制が厳しくなっているので、
クッキージャーもお酒以外にソフトドリンクも
用意してあるから、私には都合良いのだけれど、
なんか、雰囲気的にはお洒落でないんだなぁ。
と言いながら、私はホットカルピスなんか頂いたりして・・・
田舎だから、徒歩でくる人なんか、なかなかいないんだわな。
息苦しい世の中だねぇ。。。。
by noblesse_oblige7 | 2012-03-09 14:42 | ライブハウス