人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

CRPが上がらなければなぁ・・・・

CRPが、何故かよく上がる。
CRPが上昇すると熱も上昇する。
仕方なく、おとなしくせざるを得なくなる。
抗生物質で、治まるのだけど、何回も何回も繰り返す。
原因は肝嚢胞にあるのだろう。
なんとか肝嚢胞を暴れさせないように色々と工夫をしている
けれども、方法が見つからない。
お腹の中では、どんどん肝嚢胞は増殖し増大する一方である。
そして、体重は増える一方。
肝嚢胞の増殖・増大で体重が増えているのか?
正味の体重増加なのか判別できない。
4/15の心胸比が40%になってしまって、ホンマかいな?と疑っても
詮無いことなんか?
肝臓が圧迫して正しい心胸比が測れないんじゃない?
なんて自問しても詮無いことなんか?
CRPが上昇すると、ちっとは体重下がるけど、
すぐ回復してしまう。
CRPと熱が上昇すると、2日ばかり食事がとれなくなるから
熱が下がると、栄養栄養としっかり食べるから
すぐ太る。
CRPさえ上昇しなければ、乗馬になんの憂いもなく行けるのに
CRP上昇のたびにお休みが続くのだ。
年間に20鞍(=レッスン)くらいしか行けないので、
すでに上達はあきらめた。
馬に乗りに行くぐらいのスタンスで乗馬をしている。
乗馬がしっかりできれば、体重が増えることもないのに。

悲しいねぇ・・・
by noblesse_oblige7 | 2010-04-23 14:57 | 不定愁訴