多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

on-lineHDFの継続

通院している「おさふねクリニック」では、
on-lineHDFの継続はできるとのこと。
一部改造すればOK。
JMSの他に、東レと日機装の機器がon-lineHDFできるそう。
しかし、機器は限定されるらしい。
提出書類もすでに準備できているとのこと。
心配はしていなかったけれど、はっきりして良かった。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2010-02-22 18:45 | on-lineHDF | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://oblige7.exblog.jp/tb/10797195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヌーボー at 2010-02-22 23:11 x
うちの技師さんが 日機装の研修に行ってましたが オンラインHDFの話は出なかったので まだだいぶ先かと思っておりましたが 意外に早そうね。3社は聞いていました。いったんもってかえって 改良するようですね。私もすっきりした。 
Commented by akizy at 2010-02-23 11:36 x
  オンラインHDFのレールは全国に轢かれてしまっているのですから、一定の基準をパスすれば、承認すると言う事でしょうね。

 コンソールの改造承認申請はメーカーがやってくれると言うことですかね。
Commented by マーゴ at 2010-02-24 17:14 x
ヌーボーさん
お久しぶりでござんす。
現在通院ちうの施設では、
透析に関してはなんの憂いもないので
透析に関する記事は書くことがおまへん。
院長は類い稀な、患者に寄り添った言動をしてくれはります。
難点は遠いので、いつも眠たいことです。

on-lineHDFにつきましては、一部改良するとして
使用できる機種が限定されているので、
恐らく混乱はするとは思います。
JMSも現在使用ちうの1機種のみon-lineHDF可能とのことです。
Commented by マーゴ at 2010-02-24 17:26 x
akizy-san
>コンソールの改造承認申請はメーカーがやってくれると言うことですかね。

そこまでは訊いておりません。
on-lineHDFに保険加点されれば良いのにとは思ってますが。
水代だけでしょうかね。

別件で聞いた話では、障害者年金が障害者全員に出るようになるとか。
これまではあれこれ難癖つけて障害者年金を
出さないようにしていたのが改善されるとか。
こういう話が出るようになったのは民主党政権のおかげと思うのです。

検察の垂れ流しのリークに乗ったメディアの大本営発表で
民主党にボディブローが効いて来て、小沢幹事長のせいにされてますが、
検察のせいに決まってんのに、腹立たしいことです。
Commented by ヌーボー at 2010-02-24 23:15 x
久しぶり 
オンラインHDFの機械 多分 今使っているのは 改良できると思っていますが うちのボスがオンラインHDFには否定的でしたのでどうなることや。
ポンプが内蔵できるスペースがないと 無理かな 
ボトルHDFより儲からないオンラインHDFになりそうですね。

Commented by akizy at 2010-02-25 11:01 x
 >別件で聞いた話では、障害者年金が障害者全員に出るようになるとか。これまではあれこれ難癖つけて障害者年金を出さないようにしていたのが改善されるとか。

 年金は申請主義ですから、受給権があっても請求をしまければもらえない。障害年金の場合は病院のケースワーカーの腕次第、払う国側はなるべく払わないで済めば良いと言うのが自民党の考え。

 民主党は受給権があっても泣き寝入りしている障害者を調査して支給しようとするもので、今までの自民党には無い、まさしく命を大切にする発想ですね。

 小沢さんの事は、大した事では無い。(小泉風に)
Commented by マーゴ at 2010-02-25 17:25 x
>ヌーボーサン
ボトル式のHDFも体験しましたが、
私にはon-lineHDFの方がデータが良い。
とは言うものの、透析条件が違いますから
正確には比較できませんが。
Commented by マーゴ at 2010-02-25 17:36 x
>akizy-san
障害者年金のネックは、保険料を規定期間支払っていたかとか、
腎臓が障害された初診日などの記述項目があって、
なかなか面倒臭いものでした。

>>小沢さんの事は、大した事では無い。(小泉風に)
実際はそうであるにもかかわらず、
世論は悪のレッテルを貼ってしまった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード