多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って24年です。

by マーゴ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

特定秘密保護法案は強引に衆議院を通過させてしまった。


この法案は何でもありの杜撰な法律だとのことだが、
フクシマのことも一切隠蔽してしまう法律だそうだ。
既にフクシマはにっちもさっちもいかなくなってしまっているとのこと。

大変なことだけど、私(ワタクシ)的には
来年4月からの消費税値上げに戦々恐々としている。
私の最大の贅沢<乗馬>月会費¥15,750円と必要経費の透析通院JR定期代¥19,530。
どうやって捻出するのか?
乗馬の場合は騎乗ごとにレッスン料が加算されるし、
透析の場合は恐らく医療費の値上げもあるだろうし、弁当代だって。
大企業の税金は減税すると言うのが解せない。
減税した分を働く人の給料アップにつなげるという発想だが、
既に大企業は内部留保に勤しんでいるとのこと。社員に廻すのだろうか?
この際、人の懐事情を気にしているユトリはない。
私の懐は来年4月には破綻してしまう。
どうすりゃいいのさ! ! !??????????

小沢生活の党代表は
国民は4月に消費税が現実に上がらないと
判らないのだろうと言っていた。
国民は自分の頭で考えなければならないとも言っていた。
6月頃には消費税の圧迫に気付くだろうと。
その後に小沢生活の党代表はどう動くのたろう?
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2013-11-27 17:19 | 抗議 | Comments(4)
岡山駅前近くの貸し会議場サムライスクエアというケッタイな名称がついた
会場で16人ほど集まり、14時〜16時までの2時間、恒例になっている
姫井由美子さんの司会で、積極的な意見が闘わされた。
まだまだ3回目ということもあり、見慣れない顔、つまりお初の参加者も混じっている。
今回はまだ20歳にならない大学1年生が1人混じっていた。
可成り生意気そうな女子大生で、頼もしい。
今後が期待できそう。もっと増えればいいのだけれど。

課題として、選挙の投票率の低下をどないかしなければ、どもならんということ。
なかなか妙案は出なかったが、投票に行かなかった人にはペナルティを与える。
又は、投票に行った人には何かご褒美を与えるなんてことはできないのかなぁ。
選挙は国民の権利だから、そんな小細工は出来ないのだろうか?

この会は、岡山県を一巡しようということが決まっている。
来月は総社で行われることが決まった。日程はまだ未定だ。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2013-11-26 18:49 | 小沢一郎生活の党代表 | Comments(0)



小沢一郎生活の党代表の発信がないというけれど、
少なくとも、ネットでは頻繁に行われている。
ネットを見ない人や、見ていても探せない人も大勢いるようだ。
マスメディアは徹底的に無視しているから、一般の人の眼や耳に届かないのだ。
広告の力が強過ぎる民間の紙や電波の媒体はもちろんのこと、今はNHKさえも
政府の広報機関に成り下がってしまっているから、嘆かわしくて阿呆らしくて
馬鹿馬鹿しくて、どうにもならん日本になっている。
是非とも小沢政権の樹立を願って、次の選挙を闘おう。

[PR]
by noblesse_oblige7 | 2013-11-26 17:57 | 小沢一郎生活の党代表 | Comments(0)
日本一新の会から派生した小沢一郎を支持する岡山の会(会長・稲谷斉一郎)が
3回目を迎えました。
もっとも、月1のペースで集まろうということに決まっていたのではありますが。

2回目には元参議院議員・姫井由美子さんも参加されて
誰も頼んでいないのに、知らぬ間に進行役を演じて、会を取り仕切っていた。
見事なものでした。
このままずっと姫井さんは参加して下さればいいのにと思うけれど
多忙につき参加できないこともあり得るのだろうな。

それにしても、一度姫井さんの動きぶり話し振りを、目の当たりにすると
一気にファンになってしまうほどに惹き付けられます。

本題に入らず横道にそれましたが、
本会では、先ず会則をつくろうということになりました。
次に小沢一郎氏に会が発足したということを、姫井さん同道で会長が
報告に行くということが決まりました。
会長ドノは大喜びでした。
会長は小沢一郎氏しか国政を任せる人はいないと信じて疑わない人ですから。
さらに、近い将来に、岡山に小沢先生を御呼びするということになりました。
もちろん姫井さんを通してです。
興味ある方はご参加ください。

日時 : 平成25年11月24日(日)  14時〜16時
場所 : サムライスクエア 岡山市北区駅前町1-8-1
岡山新光ビル5階(ドレミの街西隣り 1階はみずほ証券)
☏086-201-0634
参加費 : 1000円(使用料+茶菓子代)

準備の関係で〆切は明日11月21日まで。
申込先 : 姫井由美子事務所  有松さんまで。
電話 : 086-256-3939 携帯 : 090-7998-5542
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2013-11-20 13:34 | 小沢一郎生活の党代表 | Comments(0)