多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年12月14日(水)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に、
小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。

避難区域に帰宅困難区域が新たに指定されたこと、滋賀県がSPEEDI情報開示を
断られ続けていること、などに言及しながら、
除染の意味と避難について本音を語っています。


http://youtu.be/WLYOXWsPCTM


除染なんて、放射能が消えてなくなる訳でもないのに、
除染すれば、安全だと錯覚させるような報道をしているのは
どうゆう神経なのだ。日本の精神構造はもう破壊しているとしか
思えない。デタラメ国家ニッポン。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2011-12-18 14:26 | 小出裕章先生 | Comments(5)
2011年12月13日(火)、文化放送の「吉田照美 ソコダイジナトコ」に、
小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。
「原発のウソ、そしてホントの話」という特集です。

http://youtu.be/RYcwsPp5Zwg



政府 NHK 東大 朝日新聞 東電
の発表は信じられないのだ。
国に都合悪いことは一切報道しない。
国民のことなど何も考慮していないのだ。
日本の将来など無いに等しい。ただ、虚しいだけ。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2011-12-18 13:47 | 小出裕章先生 | Comments(0)
ニュースの深層12/13(火)「鈴木宗男氏が語る 新たなる政治活動」1/3
http://youtu.be/BGjJmPPWehs


ニュースの深層12/13(火)「鈴木宗男氏が語る 新たなる政治活動」2/3
http://youtu.be/nAYs9F_Y9rM


ニュースの深層12/13(火)「鈴木宗男氏が語る 新たなる政治活動」3/3
http://youtu.be/_PUsw3ppUfc


大層元気そうに見えるけど、ますます活躍して欲しい政治家です。
5年間は立候補できないということだ。
その間、議員秘書で頑張ると言っている。
地獄(?)を見た人だから、これからの活動を大いに期待できると思う。
大いに吠えまくって欲しい。

でも、声が枯れている。大丈夫なのだろうか?

日にちがてれこではありますが・・・・

INsideOUT12/12(月)「鈴木宗男が語る 政治の現状と今後の活動」1/3
http://youtu.be/wcyuccpMUb8


INsideOUT12/12(月)「鈴木宗男が語る 政治の現状と今後の活動」2/3
http://youtu.be/iZQagCtMoJI


INsideOUT12/12(月)「鈴木宗男が語る 政治の現状と今後の活動」3/3


[PR]
by noblesse_oblige7 | 2011-12-14 21:01 | 政治 | Comments(0)
http://youtu.be/DlFNpADNUWg


http://youtu.be/6EuOYNCIsfI


http://youtu.be/hFzZKzDdyQg


http://youtu.be/X3b-J2U3XAc


http://youtu.be/jBFMUIqREuw


自由報道協会主催の記者会見での小沢元代表は、
記者クラブの会見と違い、不愉快な顔をしないで、
懇切丁寧な説明に終始している。
視聴率ということでは些か難があるけれど。
もっと多くの人に見てもらいたいものだ。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2011-12-14 20:10 | 政治 | Comments(0)
パートナーがジャズが好きなもんで、
度々お供をする。
パートナーが倉敷市老松町にあるlive house cookiejarの准レギュラーになって、
人集めのために駆出されて!0月にはマルタ、!2月には中本マリのliveを観に行った。

☆2011年10月2日 日曜日
【MALTAカルテッドLIVE】
d0107378_1942632.jpg
d0107378_19551579.jpg


MALTAは、さすがニューヨーク仕込みのエンターテイナー。
cookeijarのキャパシティは100人、立ち見で150人だと。
ほぼ満席で、大いに楽しめた。
こんな片田舎のライブハウスにも来てくれるんだなぁと感心しきりの夜。



☆2011年12月2日  金曜日
【中本マリ LIVE】
d0107378_2043458.jpg

中本マリさんとギタリスト太田雄二さんのデュオ。
ギターの太田雄二さんは弱冠29歳のハンサムボーイ。
中本マリさんに言わせると、最近はジャズのスタンダードやブルースを
演奏できるギタリストがいないのだそう。
彼は有望株だとのこと。ギターのソロ演奏も圧巻でした。
中本マリさんは65歳だって。
年を取ると声が出なくなると言われるが、
彼女は訓練で、若いときより声が出るようになったのだそうです。
本当に信じられないくらいの声量を出して歌っていた。

惜しむらくは、観客10名ほど。
何とも贅沢なliveでありました。
8月に隣町の早島町で開催された
セリナ・ジョーンズのジャズコンサートより楽しかった。
もう、どんだけ楽しかったことか。
次回は、後3人増やして下さいねとのことだったけど、謙虚なお言葉に
却って奮い立たせられる効果があるんだわね。
客10人全員と握手してお別れしていた。
営業と言われればそうだけど、たった10人の客も大切にしてくれたんやね。

来年の3月2日に、
再度、中本マリさんが、cookiejarに来店するそうだ。
お近くにお住まいの方がいらしたら
是非是非ご参集下さい。
素晴らしいステージです。
今度こそ、満席にしたいものです。

ついでながら、3月9日(金)には、
世界的なドラマー神保彰のlive
神保彰 ワンマンオーケストラ 2012倉敷
が、開催されます。

これは凄い。見逃せないぞ! !

写真はcookiejarさんのHPより無断拝借しました。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2011-12-11 20:42 | ライブハウス | Comments(0)