多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って24年です。

by マーゴ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金魚のブログパーツを私が使用しているexblogに
貼付けることが出来ない。
とても残念。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2010-05-19 16:02 | etc.etc. | Comments(16)

B層って?

ネットで、B層という言葉がやたらと氾濫している。
恥ずかしながら何のことか解らないままに、
Bakaと読み替えしていたけれど、
文脈に違和感があり、はてなキーワードで調べてみると

B層とは、小泉政権が郵政民営化の広報にあたり作成した
チラシの企画資料で、小泉政権支持基盤として想定した、
「IQが低く具体的なことはよくわからないが
小泉のキャラクターを支持する層」のこと。
具体的には、主婦や団塊以上の世代や教育レベルの低い下流階級を指す。
他にもA層(高IQの勝ち組)、C層(高IQの抵抗勢力)、
D層(低IQの改革の痛みを味わっている負け組)が存在する。


もっと詳細はB層

要は広告会社が仕掛けた、B層と名付けたマジョリティ攻略法なのだ。
1億5600万円の随意契約だったということだが、
安いんじゃないの?

企画書もある。

こんなのもありました。
見て見て!噂の「B層」政府資料

小沢さんも、B層を狙った広報活動が絶対必要だと思うけれど、
小沢幹事長ファンにはB層は皆無じゃないの?
というより、B層を無視しているように感じてしまう!?
ドブ板選挙はできても、
こういうあからさまな広報活動はできないのかなぁ。

小泉・竹中は、想像に絶するしたたかな政治家だったのだ。
いまだに告訴もされずにしゃあしゃあしてるもんなぁ。
それに比して小沢幹事長が、
なんで極悪人呼ばわりされなあかんの????
逆でしょうがぁ。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2010-05-09 13:59 | 政治 | Comments(4)

鳩山さん,宇宙人論。

鳩山総理の、海兵隊は抑止力になっている発言には
驚いた。
しかも、学べば学ぶほど・・・・・と付け加えた。
なんの意図があって、こんなことを今頃になって述べたのか?
官僚に取り込まれたからだと、ネットでは言われている。

ほんまにアホなんやろか?

とにかく、沖縄県民・徳之島住民の反対意見を盛り上げといて
グアム・テニアン国外移設に持ち込む腹案なのだとの憶測(?)も流れている。
ホンマにそうなって欲しいと思うが・・・・・・・?

宇宙人なら、それくらいのことはしてくれてもいいのに。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2010-05-07 12:28 | 政治 | Comments(2)
在特会(在日特権を許さない市民の会)だということは、
ネットに流れていたけれど、私には、全く理解できない組織だった。
色々調べているうちに、いかがわしい組織だということが解って来た。
恐らく、マスゴミは一切報道しないままと思われます。

ふじふじのフィルターからの一部をコピペしました。

……………………………コピペ………………………………………

この際、小沢叩きに奔走する「市民団体」の正体を平易に説明し、
小沢民主党を引きづり降ろさんとする勢力の正体を世のB層の方々に
知っていただきましょ う。材料には事欠きませんから。
在特会の桜井に、主権どうのこうのの西村某、新風の瀬戸を
加えた三人が似非右翼の頭目と目されています。
この連中が、小沢さんを地検に告発し、
今回は、検察審査会に不服申し立てをしている
「市民団体」の中心人物です。
地検への告発者に「元新聞記者」がいると
報道されていますが、
何のことはない、元国民新聞勤務の西村某のことでしょう。
ばかばかしい。
さて、この連中は、 ユダヤ金融資本・統一教会に
飼われている犬なのですが、
「品性下劣」度では世界最高峰を極めています。
その下品な振る舞いや言動を見れば、
なんびともひどい嫌悪感を覚え、
このゴロツキ集団に対する憎悪で体を震わせます。
↓この動画をネット上に氾濫させてください。
似非右翼暴力団と北朝鮮宗教統一教会の癒着関係を追求していたら、
この下品な似非右翼暴力団が
わざわざ大阪から新幹線で団体でやってきました。
(日当、弁当付きで招集されたそうです。)
この卑しい連中が、東京地検特捜部の応援団なのです。
●2001.10.01 北朝鮮右翼ダイジェスト版 (事務襲撃編) 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=JBXjeWp8L5A
●2009.10.01 北朝鮮右翼ダイジェスト版 (自宅襲撃編) 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=MIiyk1lvDPU
●ノーカット版:2009.10.1リチャード・コシミズ独立党「北朝鮮右翼」動画を公開します。
http://www.youtube.com/watch?v=sckGNYLXVKk&feature=PlayList&p=D30224079E8BECFF&index=0&playnext=1
この連中が、小沢攻撃の主体であると知れば、
誰もが、小沢さんの味方になります。
背後関係に気がつきます。
そして、自公旧勢力の最期の抵抗は無駄に終わり ます。
情報拡散にご協力ください。
●小沢氏の件、桜井氏・島津氏が検察審査会へ不服申し立て、期待?
http://megalodon.jp/2010-0208-1718-10/research.news.livedoor.com/r/40195
小沢氏を地検に刑事告発した「市民団体」に加えて、
在特会の桜井誠氏、「博士の独り言」の島津義広氏が
検察審査会へ小沢氏不起訴不当の審査申し立てをました。
『その申し立てについて、「審査の申立てや相談には,
一切費用がかかりません。
最寄りの検察審査会事務局までお気軽にご相談ください」、
と同審査会のページに案内されている。
「審査申立書の書式」(PDF)をダウンロードし、
プリン トアウトして記入して郵送する。
これならば筆者にも出来る。送付することにした。』(「博士の独り言」の記事から)

…………………………………コピペおしまい…………………………

なんだかなぁ・・・・・。
恐らく、来週辺りにまた世論調査の数字が出るんだろうな。
民主党支持率が一桁になる悪寒がする。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2010-05-05 19:48 | 政治 | Comments(0)
d0107378_1237289.jpg
d0107378_12392737.jpg

2枚とも「小沢一郎に日本を託す会」から,かっぱらって来た写真です。
小沢幹事長はプライベイトを曝さない政治家です。
東北出身者で訥弁と、恐い顔で損をしています。
でも、犬を抱いた顔は、何とも嬉しそうな顔ではありませんか?
犬の方は、ハンサム?別嬪?どちらか解りませんが、いい顔してます。
幹事長の飼い犬?
そうではないと思います。
選挙中、誰かの事務所に立ち寄ったときのスナップだと推察してます。
幹事長の顔はどちらかと言えば、ブルドッグ?
ブルドッグは恐い顔をしてますが、おとなしい犬です。
私はブルドッグ大好き。
犬を飼うならブルドッグと決めてますが、パートナーが犬嫌いです。
幼少のとき犬に悪戯したかどうか知りませんが、
噛まれたか、追いかけられたかして、
動物全体に嫌悪感を抱いています。トラウマ状態です。
私が乗馬しているところを見に来たこともありません。
乗馬クラブの馬も見ようとはしません。
かなりな重症です。

小沢幹事長が犬と戯れている写真はもっとないのかな?
小沢幹事長は、もっともっと多くの人にアッピールするような
写真を放出すればいいのにと思いますが、
余りにもシャイ過ぎて、そんな活動はできないのでしょうね。
残念です。

「小沢一郎に日本を託す会」の会員になりたいのですが、
Twitterの会員にならなければなりません。
ちょっと、手間なんだなぁ。。。。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2010-05-02 13:08 | 政治 | Comments(2)