多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って24年です。

by マーゴ

カテゴリ:生活の党( 4 )

今朝、蝉が啼いていた。たった一声だけど。
倉敷地方の梅雨の終息宣言に違いない。
私の個人的感覚では蝉が啼いたら、梅雨が終わると思っている。
ここ2,3日、猛烈な暑さで、NHKTVでは熱中症に気をつけろと、
くどいほど、呼びかけている。
透析者では、ドライウエイトがきつ過ぎると、熱中症になりやすいのかな?
最近は、だいぶ緩い印象だから、大丈夫な気がする。
ただ、水分補給しても、汗が大量に出ているから体重は増えないのがありがたい。

梅雨もあけて、選挙戦は熱を帯びている・・・・とは言い難い。
静かなもんだ。自宅のブロック塀とガレージ壁面に生活の党の
ポスターを貼っている。直近には選挙期間中のポスターも送られてきたので、
本日は雨は降らないだろうから、陽が落ちて、涼しくなった頃に新しいポスターを貼るとしよう。

生活の党のTVCMと、制作裏話のYouTubeをご覧下さい。
【生活の党】生活の党CM『"キャプテン小沢一郎" 炎のセーブ』


【生活の党】生活の党CMメイキング『"キャプテン小沢一郎" 炎のセープ

[PR]
by noblesse_oblige7 | 2013-07-07 15:20 | 生活の党 | Comments(2)
「生活の党」機関紙 “創刊第2号”(クリック)

創刊2号はページ数が多く内容豊富です。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2013-05-14 18:54 | 生活の党 | Comments(0)
 <生活の党 機関紙 “創刊特大号” ついに発刊!> 4月10日発行「生活の党」機関紙電子版 
PDF<クリックしてください>



マスゴミは生活の党を一切無視しているが、しっかり活動しているのだ。
生活の党の広報ポスターも送ってもらっている。
しかし、残念ながら、昨年の広報ポスターの背景色違いという節約ぶりに
資金難なのかしらとの危惧を一瞬抱いてしまった。
でも、そんなことはチイセイコトと無視している。
田中角栄さんのように、どうしても抹殺してしまいたい
検察以下日本を劣化させたい一味に
対抗する集団の力を結集しなければならないと思うが、
どうしたものかしらねぇ?!

[PR]
by noblesse_oblige7 | 2013-04-14 12:37 | 生活の党 | Comments(0)
待ってました! !小沢先生が生活の党の代表に就いてくれた。
2013年1月25日 生活の党 定期大会および小沢一郎代表記者会見 IWJ録画配信 
阿修羅掲示板 政治・選挙・NHK143 から拾ってきました。
d0107378_1827225.jpg


生活の党は25日午前、都内で「日本未来の党」からの党名変更後初めての党大会を開いた。森裕子代表に代わり、小沢一郎氏を代表に選出、基本政策や綱領も決定した。写真は党大会で気勢を上げる小沢代表(中央)ら。【時事通信社】

【2013年1月25日・生活の党本部】小沢一郎代表 代表就任あいさつ



IWJ録画配信の動画のは維新期減が切れましたので
you tubeにアップロードされていたものを拾ってきました。


.小沢新代表「権力の濫用により政治活動が制限された3年半だった。そのことで多くの同志に迷惑をかけたのではないかと危惧している。それでもご推挙いただいた以上、責任と決意を持って代表を果たさなければならないと思う」
#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi


IWJ_ch6 5.小沢新代表「この機会に、党の代表として自分の思いを述べたい。政党の命はやはり政策。日本の風土の中では論理的合理的な政策の説明が選挙結果に結びつくに至っていない。それでも国民と約束した大義を下ろしてはいけない」


IWJ_ch6 6.小沢新代表「今日は基本政策の発表もある。これを広範な国民の皆さん、有識者の皆さんにご議論いただいて、出来るだけ早急に良いものとしていきたい。主権者の総意が示されるのは選挙。次の参院選は日本の行く末を左右する」


IWJ_ch6 7.小沢新代表「次の参院選で自公の勢力が勝てばやりたい放題の政治になる。日本の将来にとって危うい。今の政権には論理や合理性が感じられない。その時々の感情で動いている」


iwakami_staff 現在、「生活の党」定期大会ですが、機材不調につき、後ほど録画配信致します。ご迷惑をおかけしております。


IWJ_ch6 8.小沢新代表「憲法改正、国防軍、アルジェリアでの事件、自衛隊の派兵という話がある。美名のもとに軍隊を派遣するというのが戦争の大きな理由となってきた。世界最強の米軍をいくら投入しようが安定を得る事はない」


IWJ_ch6 9.森ゆうこ議員から基本政策案の発表。森議員「エネルギー政策の大転換。2022年までに原発を全廃する。消費税増税を廃止するとともにデフレ不況からの脱却を実現する。世界の平和と安定に協力する外交を実現」


IWJ_ch6 10.森議員「司法官僚による国民の権利侵害を止めさせる措置を講ずる。陸山会事件は検察の暴走とメディアスクラムによる冤罪事件だった。国民の基本的な人権が侵された」


IWJ_ch6 11.小沢新代表「先日の総選挙、自民党の得票数は増えていない。『古い自民党政権では駄目だ』という国民の皆さんの声を我々が受け止めるだけの努力が足りなかった」


IWJ_ch6 12.小沢新代表「他党との連携について。政策が異なるところと組むわけにはいかない。第三極でも自公と近い勢力もある。旧来の自民党政治のような旧体制と手を組むことはない」


IWJ_ch6 14.綱領案、規約案、基本政策案の一括採択。満場の拍手で承認される。党サポーターの方から小沢新代表に花束が送られる。


IWJ_ch6 15.谷亮子議員からガンバローコール。「ガンバロー!」。主濱了議員が閉会の挨拶。


IWJ_ch6 16.小沢新代表による記者会見。時事通信「野党共闘の枠組みについて。目標議席数は」小沢新代表「どこの野党ということは無い。政党の目標は過半数。当たり前でしょう」

 ◇


小沢代表 参院選で党勢拡大を
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130125/k10015054351000.html
1月25日 12時30分 NHK


生活の党は結成後初めて党大会を開き、新しい代表に就任した小沢一郎衆議院議員は「『国民の生活が第一』の理念にのっとった政権をもう一度打ち立てたい」と述べ、安倍政権に対抗するため、夏の参議院選挙で党勢の拡大に取り組む決意を強調しました。


生活の党は25日、東京・千代田区の憲政記念館で結成後初めての党大会を開き、現職の国会議員15人のほか、先の衆議院選挙で議席を失った前議員らが出席しました。
そして党大会では、森ゆうこ代表に代わり小沢一郎衆議院議員が新しい代表に就任しました。


このあと、小沢新代表はあいさつし、夏の参議院選挙について、「日本の将来の行く末を左右する選挙だ。自民・公明両党と、それに連なる勢力が、先の衆議院選挙と同じような議席を占めるとやりたい放題の政治が行われる」と述べました。


そのうえで、小沢氏は「自民・公明両党にむちゃくちゃな思いつきの政治をさせないための力を国会内で維持しなければならない。『国民の生活が第一』の理念にのっとった政権をもう一度打ち立てたい」と述べ、安倍政権に対抗するため、夏の参議院選挙で党勢の拡大に取り組む決意を強調しました。


また党大会では、基本政策として▽原発の再稼働、新設や増設を一切容認せず、遅くとも2022年までに原発を全廃することや、▽消費税の増税を阻止することなどを決めました。


       ◇
阿修羅掲示板のコメント

01. 日高見連邦共和国 2013年1月25日 16:29:37 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>基本政策では、「国民の生活が第一」の理念に基づき「いのち」「暮らし」「地域」を守ることを最優先課題にすると明示。環太平洋連携協定(TPP)交渉参加への反対も打ち出した。併せて了承された綱領には「『共生の社会』を目指す」と明記した。
これぞまさに小沢政治の“原点・基本・集大成”!!!

ここから“反撃開始”だ。


02. 2013年1月25日 17:06:51 : cWIBtbognM
小沢さんに期待しています
生活党、頑張れ


03. 2013年1月25日 17:10:07 : XiMfuG30uw
小沢さんも最後の活動だね。別に引退して悠々自適の生活を送っても何ら問題も
ないはずで、それでも代表につく彼の意思、言葉を素直に受けとめるよ。
全てを捨てて、全てを受け入れる彼を支持するよ。


04. JohnMung 2013年1月25日 17:17:35 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 自立と共生の理念の下、国民のいのちと暮らしを守り、平和と安寧を後世に継承するために、闘う小沢一郎氏と生活の党の同志達をとことんまで支持支援し続けるぞ。
 どの党に対しても、基本理念と基本政策で優位にあることから、政策を前面に堂々と前進しましょう。

 来る参院選はじめ国政選挙・地方選挙では、基本理念と主要政策のベクトルが同じ政党政派と連携して、うねりを起こしましょう。

 自公民談合3党はもとより、維新とみんな、改革等は、主要政策のベクトルが異なるので、選挙戦での連携は原則、あり得ない。国会でのケースバイケースの連携に留めるべきだ。


05. 2013年1月25日 17:40:37 : XiMfuG30uw
恐らく小沢さんは、特にステータスのある人々を大人として見ているのでは
ないだろうか。メディアでもいいし、ジャーナル、政治家でも同じだと思うが
ちゃんと判断できる一個人として設定しているような気がする。
だから嘉田さんについても、色々説得はしたけれども、最後は彼女の政治家と
しての意思を信頼した上の代表ではなかったかと思う。彼は、全てを大人として
扱っているような、自由意思の本人の責任を第一とした、だからこそこうした
問題には情は入れないような。

嘉田さんの、あなたが代表になれば100人通りますと言われて、騙されたと
の思いが滲みでる週刊誌のスクープにも、敢えての反論はないでしょうね。

でも、この国には大人は少ないですね、小沢さん、この国の最後の大人になって
最後のご奉公をお願いします。
ダメかも知れませんが、こうした現状においては、ダメもとではないですか。


逃げずに、最後の理念、政策を果たしてください。


06. 2013年1月25日 18:18:37 : AZ02ygbwXQ
小沢さんの代表就任演説、良い演説でした。
参院選挙を応援しましょう、TV、マスゴミの「ネガキャン」に負けるな。


07. 2013年1月25日 18:22:57 : cWvWfOvZac
3年半にもおよぶ権力の濫用は許せません。
生活の党「国民の生活が第一」の政権を目指し、
あらゆる活動に奮起します。


08. 2013年1月25日 18:31:47 : ApJ4RaPKTk
03さんと全く同じ気持ちです。


09. 2013年1月25日 18:51:32 : qXDuVTRCkE
 小沢さん、あなたが政治家として議員でいる限り、どこまでもついていきます。
国会の自分で席で居眠りしていても、あなたはそれだけで価値を発散しているのです。それにしても老いてますます元気ですね、うれしいことです。

ここまでのコメントで嫌らしいコメントがないのがこの上なく嬉しいなぁ。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2013-01-25 18:31 | 生活の党 | Comments(0)