多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

カテゴリ:選挙( 8 )

必ず選挙に行きましょう

d0107378_2085145.png 12月14日は必ず投票に行きましょう

アベノミクス解散という自分の名前を
つけた解散など前代未聞で
国民を侮辱していますが、
千載一遇のチャンスとも思えます。
アベノミクスの賛否を問う選挙です。
あなたが裁判官になれる日なのです。
直接民主主義の唯一の機会です。
ぜひ投票に行ってください。

無党派層の方々

絶対、棄権はしないでください。
組織票のある自民党を利するだけです。
すでに、アベノミクスは破綻しているのです。
幼児性の強い安倍晋三は賞味期限を過ぎています。
広島・長崎と原爆被害を体験している日本で原発を稼動させているなどあってはならないことです。
福島原発事故が未だに収束していないにも
かかわらず、次々と原発再稼働しようとしています。
集団的自衛権の行使を憲法解釈を変更してまでも
無理矢理、閣議決定してしました。
いつか来た道、戦争への道筋をつけたのです。
安倍政権に「ノー」を突きつける絶好のチャンスです。
あなたの貴重な一票を無駄にしないで。
自民党を倒して気分の良いクリスマスを迎えましょうd0107378_20104992.jpg
d0107378_20103776.jpg

[PR]
by noblesse_oblige7 | 2014-12-05 20:17 | 選挙 | Comments(0)
http://bit.ly/1HK5rcn
上記のURLに飛んでください。
平野先生への出馬インタビューがあります。
画像の埋め込みがどうしてもできない。
長期にわたって、投稿を休んでいたのでブログの機能が
大幅に変更になっていて、
非常に解りにくくなってしまっている、
難儀やなぁ。


[PR]
by noblesse_oblige7 | 2014-11-28 17:50 | 選挙 | Comments(0)
「晴れのち曇り、ときどきパリ」さんのブログより拝借しました。
毎週土曜日に掲載されています.格別に面白くいつも楽しく拝見させて頂いてます。
茫然自失、かくのごとく民意が低いのかと。
原発再稼働なんて信じられない。
原発がなくなれば、電気が無くなるかのような
全マスゴミをあげての煽動に抗することができない人々。
ドイツは福島原発事故の悲惨さにショックを受けて、
脱原発にシフトした。
に引き換え、日本は広島・長崎に2コの原爆を落とされ
さらに、福島の原発事故という受難にもめげず(?)
原発再稼働を容認するのだと。
あと何回、原発事故や原爆を落とされたら覚醒するのだろうか!?
永遠に覚醒しない国民かもな。

まぁ、仙谷由人・田中眞紀子・小宮山洋子が落選したのがせめてもの救いかなぁ。
次の参院選では江田五月を降ろさなければ。


【今週の<新党モフモフ>/一葉時評】



【今週の<新党モフモフ>/一葉時評】
d0107378_1339282.jpg

     土砂降り…。

d0107378_14105674.jpg

     涙。

d0107378_14153542.jpg

     何なんだぁ~。

d0107378_14163010.jpg

     ぐったり…。

d0107378_14273420.jpg

     くくっ…。

d0107378_14303884.jpg

     なんでぇ?

d0107378_14312677.jpg

     何が起こったの?

d0107378_14332311.jpg

     ボク、かなしい。

d0107378_14342944.jpg

     ボーゼン…。

d0107378_14375069.jpg

     立ち上がれない…。

d0107378_14443861.jpg

     胸が…。

d0107378_14461823.jpg

     シュン…。

d0107378_14471691.jpg

     ノックアウト。

d0107378_14473980.jpg

     もう、寝るっきゃ無いさ。

d0107378_14543416.jpg

     嵐が過ぎるまで、みんなで暖め合って、凌ごうね。

d0107378_14562051.jpg

     明日が、明日が、見えない…。

d0107378_14564029.jpg

     ちっきしょー。負けるもんか!

d0107378_14575569.jpg

     私オザニャンも、今回ばかりは。。。。

d0107378_14592237.jpg

     敗因を、よおーっく考えないとな。

d0107378_14595110.jpg

     私はオザニャンだ!





【今週のモフモフ応援団】
d0107378_1583162.jpg

ごめんね。

d0107378_1593749.jpg

一生懸命応援したんじゃが。

d0107378_15101182.jpg

みんな投票に行ったんだよ。信じられん。

d0107378_1513113.jpg

絶対変だよ。

d0107378_15134764.jpg

すまん…。

d0107378_1515688.jpg

嘉田ねえ。

d0107378_15155236.jpg

飯田ねえ。

d0107378_1516741.jpg

わしゃ、元社民党が共同代表ってのは気に入らん。

d0107378_15192781.jpg

オザニャンは、なんて言ってるんだ!?

d0107378_15211727.jpg

嘉田と阿部とで遊んでりゃいいさ。ボク寝ちゃう。

d0107378_15213556.jpg

「国民の生活が第一」でなきゃ。

d0107378_15223038.jpg

これからも応援するね!

d0107378_15242354.jpg

大した力じゃないけど、いつでも頼ってくれて良いんだぜ。

【今週のモフモフの決起】
d0107378_152524.jpg

さあ! 落ち込むのは今日でおしまい。立ち上がろう!
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2012-12-23 13:39 | 選挙 | Comments(2)
沢田研二氏 スピーチ(山本太郎候補を応援) 2012.12.14@荻窪駅北口


昔ジュリー、今ジジーだそうです。
マスゴミは当然スルーしたんやろな。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2012-12-15 21:05 | 選挙 | Comments(0)

!2/15嘉田・小沢合同演説



Video streaming by Ustream

小沢先生の演説はいつ聴いても本物の政治家としての風格を感じさせる。
こんな大政治家をなんで総理にできないのか!?
マスゴミを筆頭に政官財・司法に取って都合が悪いのだろうが、
国民ももっと賢くならなければ。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2012-12-15 19:43 | 選挙 | Comments(0)
121214国会前で小沢一郎はこう語った。



頑張れ! 日本未来の党。
大量当選しますように、神様お願いします。


山本太郎の応援に沢田研二が駆けつけたそうだ。
なかなかやるねぇ、ジュリー。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2012-12-15 18:54 | 選挙 | Comments(0)

小沢先生の記事

大概のマスゴミは小沢一郎先生を無視しているか、
日刊ゲンダイだけは小沢先生を評価して記事にする。
地方ではなかなか見ることはできないのでネットで見る。

d0107378_17155264.jpg


大マスコミの選挙予測ではあまり伸びていない「日本未来の党」だが、今度の選挙戦での役割は重要だ。談合3兄弟といわれる民自公に石原・維新も連携をにおわせ、選挙後には超タカ派連合の“大政翼賛会”ができそうだからだ。それを阻止すべく、旗揚げしたのが「未来の党」なのである。その立役者、小沢一郎に現状の分析、今後の戦い方、これからの日本の政治の行方を聞いてみた。

 小沢は10日、都内6カ所で街頭に立った。「久しぶりのことだよ」と笑ったが、危機感の裏返しだろう。危機感とは、「未来」の行方もさることながら、このまま新聞が報じるような自民圧勝の選挙結果になったら、日本がとんでもないことになってしまう。そんな危機感が小沢を突き動かしたのも間違いない。
「前回選挙も政権交代ということで、日本の議会制民主主義においては大事な選挙でした。しかし、今回は特別です。このままでは昭和史の大政翼賛会のようになりますよ」

 そういう小沢は「今の政治家は常識では考えられない」と切り捨てた。
「まず、野田政権がなぜ、解散したのかが不可解です。ほぼ負けるって分かっているわけでしょ。多くの同志が討ち死にする。野田さんはもちろん総辞職です。何を目指して、解散したのか。そうしたら、一部の幹部が生き残って、また自民党と政権をつくるって。(茶番選挙?)そうですよ。よく分からんよ、単純な頭には。とにかく、常識では考えられないようなことが起こっている。民主党というのは驚くべき政党になっちゃったね。何でもあり。どうでもいい。とにかく、自分の保身だけ。それと自民党はいっしょになってんだから。国民を愚弄していますよ。国民はもっと怒らなければいけない」

 だから、小沢は民主党と決別したのだ。小沢が与党を出るのは2度目だ。
「昔は派閥を出るのだって大変といわれたくらいです。私は応援してくれる人がいるが、同志は大変な決断をしてくれた。そのことを国民にはもっと知ってほしい」

 ただ政権与党にいたい。そんな保身目当ての民主党のメンメンとは違うのである。

 本来であれば、そんなデタラメ既成政党に対抗すべく、第三極を一本化するのが理想だった。
「一本化すれば、間違いなく勝てた。しかし、一・五極みたいになっちゃった。維新の会は誤算でしたね。もともと自民党的体質だということは分かっていたが、石原慎太郎氏と組むとは思っていなかった。だって、筋論、論理からすると考えられないんですよ。石原さんっていうのは旧体制の人だからね。維新というのは革命を指す言葉なのに幕府の補完勢力になるんじゃ、新選組じゃないかって言っているんです。もう少し(橋下さんは)自分の論理を押し通す人だと思っていた」

 そんな連中がこぞって、「核武装」みたいなことを言っているのだから、ゾッとするのだ。

<あてにならない世論調査>

「安倍晋三さんは核武装の議論をしなきゃいけないと言っていました。石原ナニガシもまた核武装の話をしている。野田さんも核武装を言ったことがある。こういう人たちが一緒になって、日本はどうするんですか。非常に心配ですね。中国は政権が代わった。北朝鮮もそうです。世界不況が長引く中、経済的な問題は即、政治的問題になる。そんなとき、対応する能力やプランのない政権がただ威勢のいい話ばかりして、対立をあおれば、事態を悪化させるだけです。中国と戦争するんですか。とんでもない話です」

 だからこそ、「未来の党」に期待がかかるのだが、小沢は意外にも「手ごたえを感じる」と言った。
「新聞テレビの調査はあてにならないんですよ。(2000年の総選挙でも選挙前)自由党の支持率は2%くらいだったが、比例で600万票を取った。前回の政権交代のときも民主党は直前まで自民党にリードを許していた。あのときほどの熱気はないにせよ、今回もここにきて、非常に反応がいいという報告が来ています。僕がやった街頭も事前に何の予告もせず、いきなり行って、人っ子一人いないところで始めたんですが、次第に50人、100人くらい集まってきた。中野や板橋など、人通りの少ないところで、あれだけの人が集まるのは相当な割合です。(選挙情勢は)新聞が書くほど悪くないと思っていますし、自民党の圧勝予測だって、別に自民党が変わったわけじゃなくて、消極的なあきらめでしょ? その結果、翼賛体制になってもいいのか。自分の判断で投票して欲しいと思います」

 小沢がそう期待するのは、もうひとつ、理由がある。国民の成熟度。これが変わってきたという。


マスゴミの報道では自公で300議席を超えるなんてのもあった。
身震いがするわ。
マスゴミに煽られやすい情報弱者が圧倒的だから、
心配になってくる。
透析者もその情報弱者が圧倒的だ。
たかだか20万人とは言え、その殆どが消費税が上がったら
年間10万円もの負担増になるってことが判ってないんだもの。
原発も身近にないから、安閑としているのだろうけれど、
島根原発がどうにかなったら、岡山も住めなくなるんだぞ。
心して投票に行って欲しいものだわ。
間違っても、自民・公明・民主・維新には投票せんといて。

[PR]
by noblesse_oblige7 | 2012-12-14 17:21 | 選挙 | Comments(0)
極悪人達の「首狩り族」が船橋に登場 2012 12/10 山本太郎IN船橋



すでに、期日前選挙に行ってきた。
残念ながら我が県では、日本未来の党からの候補者がいない。
仕方ないので、小沢一郎と大書きしてきた。
ボールペンを持参するのを忘れて、用意されていた鉛筆で書いた。
もちろん無効票になるのは当然ではあるけれど。
比例には未来の党の書いた。
最高裁判所裁判官国民審査は12/9以降ということは知らなかった。
面倒だったけれど、改めて最高裁判事全員に×印をつけるために
投票所に行った。
最初の投票所では朝日新聞の腕章を巻いた男性が
どの政党に投票をしたのかとのアンケートを取っていた。
先にパートナーが用紙に記入していたとき、
未来の党に投票したと言っていので、私もやとつい言ってしまった。
「私にはアンケート用紙に記入させてくれんのかいな?」
と、アンケートマンに訊くと、家族は一枚になっているからと、断るので、
家族とちゃうと言ってやったら、渋々アンケート用紙をくれた。
なんや用紙の色が違うやんか?というてやったら、
女性のはピンク色ですと。
一応記入して、渡したけれど、なんかおかしい。
出口調査の一票でも未来の党を減らしたいんかいなと朝日のアンケートマンの
言動を怪訝に感じてしまった。

というのも、公示前にネットの画像をプリントアウトした
国民の生活が一番の小沢一郎先生の印刷物を10枚、家のブロック塀に、
一枚ずつ雨に濡れてよれよれにならないようにクリアーファイルに挟んで
ガッチリと4辺を透明な荷造りテープで止めて、
張り出していた。
ものの見事に一夜にして、全部剥がしとられていた。
当然、警察に被害届けを出して、受理されたけれど、何とも悔しい。
その後、国民の生活は解党して日本未来の党に合流してしまい、
公示日も過ぎて、選挙本番になり、選挙法が面倒なので、何もしていない。
なんかなぁ・・・・
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2012-12-12 17:48 | 選挙 | Comments(0)