多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ
ヒコちゃんは戦争を忌み嫌ってたよなぁ・・・・・・・
ヒコちやんは、どんな反応するんやろな?
こんな時の会話は、もうできんへんのやわ。
寂しい、メッチャ寂しい。
もっと、いっぱい、いっぱい、色んなことを話しておきたかった。

ヒコちゃん一人いるだけで、100人分の人がいるほどに楽しかった。
私より先に逝ってしまうなんて、想像もしてなかった~~~~~~

それにしても北朝鮮はどこまで挑発してくるのやろ。
対話なんてできるんかな?
ロシアと中国の後ろ盾というか、中国とロシアに利用されているのかも。

[PR]
# by noblesse_oblige7 | 2017-09-03 16:52 | ヒコちゃんへのメッセージ | Comments(0)

隣の雑草園に辟易!!!!!!

隣の家の庭は、もう雑草園以上で、なんと形容して良いかわからないほどの草と木が繁茂している。
という訳で、ネズミが繁殖しているわ、蛇もおるわ、ナメクジもおるわ。
どれもが我が家に侵入してくるのだ。あちこち、侵入しそうなところを塞いでいるが,
油断は禁物だ。
木の枝が塀を乗り越えて、我が家の屋根の上にまで伸びてきている。
雑草が塀の下から侵入して、我が家の下水道が雑草だらけ。虫も飛んでくるわで、辟易。辟易なのだ。
山の木が好きだと、隣の亭主が宣っているらしいが、
山の木なら手入れをしなくても済むという了見なのだろう。
女房に文句を言ったら、伝えて置くということだった。
結果、屋根の上に侵入してきている枝を切っただけ。
そのうちまた枝が伸びてくるのは間違いない。また、言わねばならないんやろな。
もうすでに何回か言ってきたことなのに。鬱陶しいこっちゃ。
本当に面倒な隣人や。なんとかならんかなぁ。どこに相談に行けば良いのか????

[PR]
# by noblesse_oblige7 | 2017-08-27 18:31 | etc.etc. | Comments(0)
ヒコちゃんが亡くなって、3年半が過ぎても、亡くなっていると知らされて
慌てて、私が入院していた病院から帰宅した日をありありと思い出して
涙が止まらない。
もちろん、ヒコちゃんとの思い出はヤマとあって、涙の止まる日はない。
もうこれ以上書けない。
[PR]
# by noblesse_oblige7 | 2017-07-12 10:10 | ヒコちゃんへのメッセージ | Comments(0)
小沢一郎自由党代表・講演会
自由党とは「政権を代えようという人たちが結集する。手を携えることが大事」ということです。
野党が結集して政権交代を目指すというものですが、自民党が嫌いな保守の立場の人にも
自由党という党名なら馴染みやすいのではないかとの思いもあるようです。

小沢一郎氏が岡山に来られるのは10年ぶりとか。

正式名称は
自由党代表小沢一郎と姫井由美子を囲む会
日時     平成28年11月29日(火)18時30分受付  19時~20時30分
場所     ピュアリティまきび  くじゃくの間
住所     岡山市北区下石井2-6-41 ☏ 086-232-0511
参加費  無料
問合せ  岡山桃太郎会    姫井由美子事務所
            岡山市北区学南町2-5-73  ☏ 086-256-3939 FAX 086-256-1200

小沢一郎自由党代表と握手したり記念撮影したりできる時間も
設定しています。
是非是非、ご参集くださいませ。
[PR]
# by noblesse_oblige7 | 2016-11-20 20:36 | 小沢一郎自由党代表 | Comments(0)
昨日の中秋の名月は曇天で、
お月さまは見えなかったのよ。残念!
大体、中秋の名月と言われる日は、
曇天が多いらしい。
しかし、満月になるのは2日後だって。
そして、今年の十三夜は10月13日だそうよ。
15日と同じく13日になるのは
30何年(?)ぶりだとか。
日にちを覚えておかなくちゃあね。
晴れたらいいなぁ。
[PR]
# by noblesse_oblige7 | 2016-09-16 07:15 | ヒコちゃんへのメッセージ | Comments(0)