人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

松原のぶえが腎臓移植をしたのは命に関わるからだって!?

もう、透析がいかに、マスコミに誤解されているのかの証左じゃない?
まぁ、私も、透析していない人に、透析の事を縷々説明するのは
面倒臭いから、乗馬クラブには内緒にしてたりするし。
都合の悪いときに、透析を利用することはある。
世間には、いかに透析が大変だということが流布されているからだ。
私自身の事を、褒められたことではないとは自覚してますが。

松原のぶえは、
子供の頃から、腎臓が弱くて、ずっと利尿剤を服用してきて
昨年から、透析を導入していたが、
腎臓が2つとも駄目になって、命に関わるから
腎臓移植をしたのだと、芸能リポーターが喋っていた。

「命に関わるから」を強調していた。

1)利尿剤を服用していた。
2)透析導入
3)腎臓が2つとも駄目になった。
4)命に関わる。
5)腎臓移植した。

部分部分は間違っていないのだが、
利尿剤だけ強調しているのは、なぜ?
腎臓が働かなくなって、透析導入したのではないの?
いきなり、腎臓移植に飛躍しているのは、なぜか?

2つの腎臓が共に、ガンに侵された?

歌手だから、地方公演も多い。
透析していたのでは、仕事にならないだろうから、
移植したのではないの?

6月になって、そこいら辺のドキュメンタリーを放送するようだ。
しっかりとした透析医が監修したものなら良いけれど、
どうせ、闘病生活を強調したゆるゆる映像に仕立てているのだろな。
by noblesse_oblige7 | 2009-05-15 10:20 | 抗議