多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

週4日透析することになった。

ベッドにゆとりがあるあいだに4日透析をしてもらおうと願い出た。
月・火・木・土ということになる。
月曜日はスタッフの関係で、午後5時以降から。
月曜朝に乗馬に行って、
帰りに透析に寄ってグッスリ眠って帰宅しようという目論見は
儚く消えた。
一度、家に帰って、お風呂に入って出直すという計算になってしまった。
木・土→5時間
月・火→4時間というスケジュールで透析していただこうと考えている。
週4で、密かに期待していることがあるのだが、どうなりますことやら。

6/14は鯖がメインテナンスで接続不能になるようです。
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2007-06-13 18:18 | 透析条件 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2007-06-13 23:50 x
マーゴさん、こんばんは~。
とうとう週4日の世界に足を踏み入れるのね(笑)

週4で期待していることって、なんだろう?
聞いてもいいのかなぁ?
Commented by kusakari at 2007-06-14 15:20 x
鯖駄馬鯖駄馬鯖駄馬鯖駄馬鯖駄馬鯖駄馬鯖駄馬鯖駄馬
11PM nutsかしい。
Commented by マーゴ at 2007-06-14 22:42 x
>>ゆうきさん
スタッフが少なくて、ヤリクリしてもらいました。
4日がいつまで続けられるか未知数ですが?
6時間より楽ならいいのだけれど。
期待しているのは、CRPが安定したから、
もしかしたら、ポスナ−シュラスマン(目の病気)で、
目の前房に度々炎症が起きているのが、なくならないかと
期待しているのです。
身体の方に炎症が起きているとき、
目の炎症も連動することもあったから。
関連しているかどうかは解らないけれど。
眼科医に訊いても???だし。
目の運動をしていると、調子いいような気もするのですが。

>>Doc.kusakari
一瞬、文字化けかと。
ドック! !やってくれはりますねぇ。
巨泉さん、つい最近、TVでみましたが、
毒がなくなって、つまらなくなってた。
鯖の料理、終えたようですね。
難無く入れましたし。
Commented by ゆうき at 2007-06-14 23:29 x
私の緑内障、もともとの病気は「ぶどう膜炎」です。
これがクセモノでねぇ、軽くみてて、失敗しちゃったわ。
あの時、もっとしっかり炎症を抑えてたらなぁと
今頃後悔しても遅いんだけどね。

目の炎症が激しかった頃、CRPも常に2~5くらいありました。
それが原因かどうかははっきりわからなかったけど。
今はCRPが上がることはなくなったなぁ。
Commented by noblesse_oblige7 at 2007-06-15 10:12
ゆうきさん
はっきりブドウ膜炎と言われたのですか?
私の時は、ずっとずっと昔で、
ブドウ膜炎なんて病名なかったような。
ポスナーがブドウ膜炎の範疇に入るのは最近知りました。
普通のブドウ膜炎とは、別扱いのようで。
発症不明の眼病は、ブドウ膜炎症候群に放り込んでいるのか、と、感じます。
現在通院している病院の眼科医は、ブドウ膜炎専門らしい。
だけど、はっきりとした診断はしてくれないのよね。
だから、なんとか炎症がでないようになりたいのです。
20年以上、炎症なんかおきなかったのですからねぇ。
透析と関係するのかと疑っているのです。