人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

隣の雑草園に辟易!!!!!!

隣の家の庭は、もう雑草園以上で、なんと形容して良いかわからないほどの草と木が繁茂している。
という訳で、ネズミが繁殖しているわ、蛇もおるわ、ナメクジもおるわ。
どれもが我が家に侵入してくるのだ。あちこち、侵入しそうなところを塞いでいるが,
油断は禁物だ。
木の枝が塀を乗り越えて、我が家の屋根の上にまで伸びてきている。
雑草が塀の下から侵入して、我が家の下水道が雑草だらけ。虫も飛んでくるわで、辟易。辟易なのだ。
山の木が好きだと、隣の亭主が宣っているらしいが、
山の木なら手入れをしなくても済むという了見なのだろう。
女房に文句を言ったら、伝えて置くということだった。
結果、屋根の上に侵入してきている枝を切っただけ。
そのうちまた枝が伸びてくるのは間違いない。また、言わねばならないんやろな。
もうすでに何回か言ってきたことなのに。鬱陶しいこっちゃ。
本当に面倒な隣人や。なんとかならんかなぁ。どこに相談に行けば良いのか????

by noblesse_oblige7 | 2017-08-27 18:31 | etc.etc.