多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って24年です。

by マーゴ

今日の夕焼け

超久しぶりの書き込み。
ヒコちゃんを想うと涙が止まらなくなるからね。
なかなか書くことができないんだわ。

今日の夕焼けはビューティフルだったのよ。
雨上がりだったのか、西の空には重く雲が垂れ下がっていて、南北にワイドに夕焼けが広がっていて
南に行くほど色が朱くなり見える限りの南は火事かと見紛うほど。

今日は透析の後、右足指の第2指・第3指・第4指の
剥離骨折5週目で整形外科に行っていて、
ちょっと帰宅するのが遅くなったのよ。
8時15分発の鈍行に乗ったら、
西の空の一部が茜色に染まってたの。
出発前で、綺麗だなぁと観ていたら、
5分もしたら茜色は黒くなってしまった。
電車が動くと黒い雲の下の一部分が北から南に
だんだんと薄赤くグラデーションのようになって
いた。
水平線も地平線も見えない雑多な建物に
遮られてもどかしいのだけれど、
電車が動いているから、
見える範囲だけでも綺麗だったのよ。
18時40分頃下車する駅に着いたのだけれど、
夕焼けは終了して、夜の帳が下りかけていた。
見たことのない、余りにも美しい夕焼けやったんよ。

一緒に見たかった・・・・・・・・・
[PR]
by noblesse_oblige7 | 2016-09-13 20:07 | ヒコちゃんへのメッセージ | Comments(0)