多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って24年です。

by マーゴ

やっとマイコプラズマ肺炎が治った。

7月18日(土)に発症して本日8月7日(金)にやっと治ったと
実感できる状態になった。
早い人で2週間、普通は1ヶ月かかるそうだから、
私のばやい、3週間たらずってとこ。
免疫はできないそうだけど、二度と罹りたくないわ。
お蔭で、食欲がないのがまだ治らない。
人によっては、食欲が無くなるなんてことはないらしいが、
私のばやい、食欲が全然なくなってしまって
未だないのだ。
大体、通年では夏バテ知らずで、
食欲が無くなるなんてことはないのに・・・・・
この異常な暑さに負けているのだろうか?
食欲が戻らないのだ。
おかいさんなら、なんとか食べられるのだが、
タンパク質を食べたくないのだ。
とにかく、何も食べたい気分にならない。
仕方ないから、おかいさんに卵をぶち込んで
なんとかしのいでいるのだが、
猛暑を乗り切れんのか?


[PR]
by noblesse_oblige7 | 2015-08-07 19:18 | 肺炎 | Comments(2)
Commented by akizy at 2015-08-11 11:27 x
 ご無沙汰しおてます。

 マイコプラズマ肺炎、大変でしたね。

 当方、昨年の夏から夫婦して整形外科通いです。

 老体も長い間食欲不振があって味が判らない状態でしたが、亜鉛を服用したら回復しました。ところがその後Caチャンネル阻害剤などと言う薬を飲む羽目になって、また胃腸がおかしくなってしまい、大変でした。

 最近はこうした高級な?ホルモン様の新薬が出回って整形においてもテスト処方されるので、藁をもつかむ老体にとっては期待して服用するのですが、副作用でいつも裏切られます。大体は胃腸障害です。
Commented by noblesse_oblige7 at 2015-08-16 20:49
akizy-san
本当にご無沙汰でした。
こ夫婦で仲良く整形外科通いなんて、仲がよろしくて
なんて冗談を言っている場合ではないのでしょうね。
私は、整形外科医ほどいかがわしい医者はいないと思ってます。
治してくれる整形外科医っていてるのかしら?
最近はTVでは有能な整形外科医がいるようなのですが
なんせ近場にいる訳でなく、ちょいと診てもらおうかという訳にはいかないです。

亜鉛は常時服用しておかないと透析で抜ける気配を感じます。

Caチャンネル阻害剤なんて薬、初めて聞きました。
私はCa剤を服用してもなかなか上昇しないので、
勝手に増量して服用したりしてます。
4日透析で色々抜けすぎるのを感じますが、食べるなと言われるよりは良いかと考えてます。

薬の副作用では胃腸障害が私も多いです。
ちょっと服用して、胃腸障害がでたら、即中止してしまいます。
ヨーグルト、ビオフェルミン、納豆などで胃腸の働きを健全にする努力をしています。