人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

寂寥感に打ちひしがれて

家の隅々までに、私が出かける道筋ごとに彼との思い出が駆け巡り、
身の置き所のない寂しさに包まれて、日々を過ごさなければならない。
いっそのこと、私が彼の元に逝ったらせいせいするのかも。
しかし、その勇気もないままに、ウジウジと日々をやり過ごしている。
彼の霊魂(たましい)の所在を求めるものの、
科学的には証明されてないもどかしさ。
NHKで立花隆が自ら脳死体験を試みていたが、
理解不能のままで番組が終わった。
愛する人を、その想いも伝えられないままに結核で亡くして、
霊魂の所在を求めて、あの民俗学者の柳田國男の
「遠野物語」ができたのだと、NHKでなんの番組が忘れたけれど、
放送していた。
柳田国男でさえ、愛した人の霊魂の所在を求めたのだから、
みんな一緒なのだろう。
彼の思い出を縷々綴りたいのだけれど、涙が溢れて、
本日はこれ以上書けない・・・・・・
また後日に譲ろう、いつ書けるのやら・・・・・

by noblesse_oblige7 | 2014-11-14 19:36 | 最愛のパートナー