人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

行進曲で元気アップ

クラシックメドレー(行進曲・マーチ)


アップロード日: 2011/12/02
.1.メンデルスゾーン:結婚行進曲(00:00~)
 2.ヨゼフ・ワーグナー:双頭の鷲の旗のもとに(00:44~)
 3.J.シュトラウス:ラデッキー行進曲(01:34~)
 4.スーザ:ワシントン・ポスト~雷神(02:15~)
 5.スーザ:美中の美(02:54~)
 6.吉本光蔵:君が代行進曲(03:25~)
 7.團伊玖磨:祝典行進曲(04:21~)
 8.瀬戸口藤吉:軍艦マーチ(05:13~)
 9.アルフォード:ボギー大佐(05:53~)
10.スーザ:星条旗よ永遠なれ(06:33~)
11.バグレー:国民の象徴(07:11~)
12.スーザ:士官候補生(07:56~)
13.スーザ:自由の鐘(08:39~)
14.スーザ:エル・カピタン(09:11~)
15.道化師:ギャロップ(09:57~)
16.エルガー:威風堂々第一番(10:42~)
17.タイケ:旧友(11:15~)
18.ガンヌ:ロレーヌ行進曲(11:49~)
19.ジンマーマン:錨を上げて(12:35~)

昨年末の衆議院選挙以降、元気が出ません。
ここんとこ、勇壮な行進曲を聴いて気分を奮い立たせています。
軍艦マーチ、アレルギーがある人もいると思いますが、
元気が出ます。大声で「好き」な曲とは言い難いですが・・・・

大阪にいたときバチンコ屋の前を通ると
軍艦マーチが鳴り響いていました。
現在、棲んでいる町の駅前のパチンコ屋はつぶれてしまいました。
そして、騒音対策で、バチンコ屋さんからは音が漏れないようになってましたから
軍艦マーチが流れていたのかどうか??
軍艦マーチが流れるとタマがでるんだとパートナーが言っていましたが、
玉を1個ずつ放り込んでいた時代のバチンコではないでしょうか?
私のバチンコ歴は、大学に入学した当座、大看板で
バチンコが出来るんだという開放感で、チョロチョロ打ってみたのですが、
技術がいると気付いて、こうゆう技術はなくてもいいわと、
すぐにパチンコに対する興味は失せました。

どこの国の行進曲も大好きです。
サワリだけのメドレーで、物足りないのではありますが。

おまけ
東北方面音楽隊 Ver5/5 軍艦マーチ! 面白 指揮 素人


by noblesse_oblige7 | 2013-01-16 16:46 | ちょいと 一服