人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃

司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃1/2(10月21日開催 第6回シンポジウム)

大変長時間の録画です。
PCの前で聴くのは、いささか苦痛ではあります。
直接参加できないから、仕方ないです。
この日、私は大阪の天満中村クリニックでPTAのプチ手術。
人工血管の狭窄が石灰化ではなく
人工血管の中に細胞が入って、人工血管が肥厚した部分が動脈側・静脈側にできて、
特に動脈側の肥厚が酷く、人工血管内の血流が303ml/min。
PTA後は980ml/min。めでたし、めでたしということで、
次の予約は来年3月2日。それまで持つのかな?ちと怪しい。
余談でした。

「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」のご案内
(10月21日開催 第6回シンポジウム) 
http://minshushugi.net/activity/index.cgi?field=1
テーマ「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」
—小沢一郎議員と3名の元秘書に対する裁判の動向—
             記
日   時   平成23年10月21日(金)午後6時  開場
                       午後6時半 開会
場   所   豊島公会堂
         〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
        TEL:03−3984−7601

講   師   衆議院議員   石 川 知 裕  氏(予定)
        同       川 内 博 史  氏
        同       辻     惠  氏
        参議院議員   森 ゆ う こ  氏
        評 論 家   植 草 一 秀  氏
        日本一新の会代表
        元参議院議員  平 野 貞 夫  氏
ゲ ス ト   元大阪高検公安部長  三井 環  氏
参加費(含む資料代)  お1人様 1,000円

http://ustre.am/:1dyT8



一部書き起し
川内博史衆院議員

今日、私たちが何故ここに集まったのか、何を目的として集まったのかと、私が申し上げるまでもない、というふうに思いますが、小沢一郎政権をなんとしても作らなければならない。

ひどい裁判長によって、まあ「ミスター推認」と呼んでいいと思いますけれども、推認に推認を重ね、あるいは妄想によって判決を書く。そういう恐ろしい裁判が行われている。
しかし、裁判官の判決というのは、誰にも触れない、誰も変更をすることができない不可侵のものである。
本当に恐ろしいことだなあというふうに私は石川さんの判決、大久保さんの判決、池田さんの判決文を読んだ時に慄然としたわけであります。

これは小沢一郎先生を応援している、していない、あるいは好きだ嫌いだいろんな感情があると思いますが、多くのみなさんに共通するこの判決に対する思いだったのではないかというふうに思います。

(拍手)

民主党のなかでは、大マスコミの皆様がたの「小沢」「反小沢」のレッテル貼りの中で、いわゆる反小沢に分類をされる方たちもたくさんいらっしゃるわけですけれども、そういう先生方の口からでさえ、「あの判決は酷い」「あんまりだねえ」という声を9月26日には聞いたものであります。

法曹のプロでない私が、今日ここで裁判のことを語るより、辻さんというプロ、あるいは弘中先生というプロに無罪を勝ち取ってもらうことを信じて、おまかせをし、これは法廷闘争、そして国会の中で、あるいは検察官適格審査会の委員としての国会の中での闘争は私の仕事。

さらには今日お集まりのみなさんと共に展開する大衆闘争。
民主主義を守る、という言葉が冒頭、司会者の口から出たわけでありますけれども、実はいまだに日本に民主主義は実現していないのではないか。

(拍手)

あらたに日本に民主主義を、今日お集りの皆様方のお一人おひとりの力でとともに出現をさせなければならないのではないか、とわたくしは思うのであります。

(拍手)


******** ********
政治が一体誰のためにあるのか。

何のためにあるのか。

簡単な答えです。

政治は、皆様がたお一人おひとりのためにある、国民のためにある。

しかし、今の民主党の政権はいったい何をやっているのか。

政権維持のための政権になってしまっているのではないか。

たとえばTPP

たとえば増税

たとえば原発維持

たとえば普天間

そして牛肉

あらゆる政策が、2年前のあの国民の皆様がたから大きな期待をいただいた、

「民主党頑張ってくれよ」

「世の中変えてくれよ」

「新しい時代をつくってくれよ」

その大きな期待の中で、ものすごい熱狂の中で、政権交代したあの時の約束、

「国民の生活が第一だ」

小沢一郎先生が自信をこめて腹の底から声を出し、

「必ず約束を守ります」

と言って政権交代を実現した。

しかし大変な政治的な攻撃の中で、小沢一郎先生が、鳩山由紀夫先生が、政治的の表舞台から一時期、引かざるを得ない状況になっている中で、民主党の政権というものはどんどん変質をしてしまい、自民党政権よりも自民党らしい政権になってしまっているのではないでしょうか。

(拍手)

こういう時だからこそ、実は、小沢一郎さんという人がなんとしても必要なんだと。

(拍手)

この国の歴史や伝統や文化にしっかりと軸足を置いて、日本という国はこういう国なんだ。

TPPについても、「そんな日本をアメリカにしてしまうような条約には加盟できないよ、ごめんねえ」
とアメリカの大統領のちゃんと言うと。

こんなマイナスの経済が続く中で、デフレの中で増税なんかとんでもない。「財源はちゃんとある」と。

「国民のみなさん、心配しないでくださいね」ということをちゃんと言う。

そして、沖縄の基地問題についても「辺野古は沖縄県民の気持ちを考えれば、もう絶対に不可能だ、新たな方策を考えなければならない」「アメリカとしっかり話をするよ」ということを仰っていただける。

そういうこと・・・、

実に今、実に私が申し上げたことは言葉とすれば実に簡単な言葉であります。その簡単な言葉を言える政治家が、日本の中に誰がいるんだと。

(拍手)




****************
小沢一郎さんという稀有な、私は稀有な政治家だというふうに思います。

その人を置いて今、本当に危機的状況だと思っています、この国が置かれている状況は。

もの凄い厳しい状況に追い込まれつつある中で、この状況を乗り越えて、本当の意味で政治、経済、行政の構造を根こそぎ変えて、新しい時代に日本を皆さまとともに導いていけるのは小沢一郎さん。

だから、裁判ではなんとしても勝たなければならないのであります。

(拍手)

この雨の中で、また日本各地からお集まりだと思います。

今日ここに来ただけでも、皆様方の行動は敬服に値する行動であると、わたくしは思います。

しかし、それでは、あえて申し上げさせていただきます。不十分なんです。

皆さん、小沢一郎さんを支持するみなさん、小沢一郎さんを応援されるみなさん。

これから、ますます小沢一郎さんも厳しい状況に追い込まれるかもしれない。

しかし大マスコミが、あるいは米国も日本国政府も小沢一郎さんに総攻撃をしてくるかもしれない。

そういう中でその攻撃を跳ね返して、真に国民のための、皆様方のための政権を樹立するためには、今日お集まりの皆様方お一人おひとりが、ただ小沢一郎さんを支持するだけではなく、皆様方の周りのご家族や友人や職場の同僚や、友人、知人一人ひとりに、

「なんとしてもこの国を変えなければいけないんだ」と

「そのためには小沢一郎さんしかいないんだ」と

なぜならこうだからと、

「こういうことを言えるのは小沢一郎さんしかいないだろう」

そういうことを1人ひとりとじっくりと語り尽くして、謙虚に謙虚に語りつくして、その支援の輪を来年4月、裁判の判決に向けて繰り広げていく。

そのことによって、必ずわたくしは、その大衆闘争こそが裁判の無罪を勝ち取る運動になると信じているのであります。

(大拍手)

私が新聞に名前が出るときは、必ず「小沢一郎議員に近い川内博史」と、

(笑い)

必ず枕詞がみたいに、全然関係のないことでもですよ。

TPPで政策論争してます。

増税に反対してます。

普天間問題はグアム・テニアンだと、こう言っている時にもですよ、

全部「小沢一郎議員に近い川内博史は」とこう書かれるわけでございます。

私はもう、ほんとにハンコがもうバンバン押されているという状況でございます。


是非、皆様とともにですね、小沢一郎さんを総理大臣にして日本を変える、

その時には官房長官にしていただきたい・・・・。

(大爆笑と大拍手)

司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃2/2(10月21日開催 第6回シンポジウム)
http://ustre.am/:1dzdi


平野貞夫氏は、このシンポジュームは歴史的シンポジュームだと言った。
昔々、シンポジュームのはしりには度々参加していたけれど、
田舎にこもって以来、参加したことがない。
寂しい限りや。
by noblesse_oblige7 | 2011-10-23 19:06 | 陸山会事件