人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性嚢胞腎が原疾患で透析に入って25年です。

by マーゴ

小沢一郎ネット会見

http://www.ustream.tv/recorded/9343315/highlight/103268
先週は、時間がなくて、小沢一郎ネット会見の生が見られなくて
本日、見ようとしたけれど、途中で切れて上手く見ることが出来ない。
動画も貼付けられないし、リンクもできない。残念至極。
どうなってんねや。私のバソコン。


MacBook Airを
11/5にApple SINSAIBASHIで購入したは良いけれど、
未だに、ネットに繋げられない。
新旧取り混ぜてつごう5台Macがある
ウチのネット環境は無線対応できてないのだ。
NTTに毎月315円払えば、無線用カードを貸してもらえて、
ルーターに差し込めばOKとのことですが、
スピードが遅いとのこと。
別途無線用ルーターアップル製マックエキストリーム16,800円也を
購入すれば、無線環境が可能とのこと。
なんか、どんどん、新しいiMacデスクトップ型を購入するより
高い物になってしまう。
これまでは、Macを机の上に置いて、ちょこちょこと
設定すればすくにネットに繋がったのに、
MacBook Airには手こずって、もう返品しようかと
気分が萎えてしまった。
あれこれ考えて、これまで使ったことのないものを
使ってみるのも、面白いかもと不承不承ながらも
無線では使えないけれど、ケーブルを繋いだ状態で
取り敢えず使ってみるかと。

でも、もう一つ難題が。
マウスがないのだ。
指でコチョコチョポインターを操作するのが、
慣れるまで困難を引きずりそうだ。

あれこれ考えた末に
2400円のUSBイーサーネットアダプターを購入して
ランケーブル+ルーターと、これまでと同じ接続方法で
ネットに繋ぐことにしました。

なんだかなぁ・・・・

ネットに繋がった暁には、
ニコニコで、小沢一郎会見を見てみたい。
いや、絶対見るのだ。
by noblesse_oblige7 | 2010-11-07 15:27 | 政治